よくあるご質問と回答
  1. 注文の仕方がよくわかりません。
  2. ボタンを押すと「警告」が表示されますが、大丈夫ですか。
  3. 「カゴに入れる」ボタンを押しても、お買い物袋に商品が入りません。
  4. カゴにに間違って別の商品を入れてしまいました。
  5. 名前の入力画面で「戻る」ボタンを押したら、入力内容が消えてしまいました。
  6. 注文した商品が届きません。
  7. 注文を完了した後での、注文の差し替えは可能ですか。
  8. クレジットカード、分割払い、リボ払いは使えますか。 また、安心して使えますか。
  9. 自分の住所とは別の場所に送ってほしいのですが。
  10. 「郵便局留」や「佐川急便営業所止め」での発送はできますか。

1.注文の仕方がよくわかりません。

 注文の手順については、→こちらをご覧ください。


2. ボタンを押すと「警告」が表示されますが、大丈夫ですか。

 インターネット通販では、ご注文内容を承るために、フォーム機能とクッキー機能を使っています。
 これまで他のホームページをご覧になられた際、これらの機能をまったく使ってらっしゃらなかった場合、この警告が出ることがあります。
 特に問題はありませんので、「送信」「今後この警告を出力しない」にしていただいてかまいません。
 クッキー機能が使えない機種の場合は、商品一点ずつのご注文になります。
 送料はまとめて計算致します。(一個分になります)

3.「カゴに入れる」ボタンを押しても、お買い物袋に商品が入りません。

 この現象は、お使いのブラウザがインターネットエクスプローラ 4.0xまたはネットスケープ 4.xで、クッキー機能が「無効」に設定されるときに発生します。
 クッキー機能が無効の場合、このコーナーをご利用いただくことができません。以下のとおりの設定で、クッキーを有効にしてください。

・Internet Explorer 4.0x以上の場合
 メニューの「表示」−「インターネット オプション」でダイアログボックスを開き、「詳細設定」の中の「セキュリティ」−「Cookie」を開いて「常に Cookie を受け入れる」をクリックして選択してください。

・Netscape 4.x以上の場合
 メニューの「編集」−「設定」で「設定」ダイアログボックスを開き、「カテゴリ」の中の「詳細」をクリックします。
 右側に表示される「Cookie」の中の「すべての cookie を受け付ける」をクリックして選択してください。


4. カゴに間違って別の商品を入れてしまいました。
訂正する場合は商品選択画面の
を変更するか、画面で数量を「0」にすると削除されます。


5. 名前の入力画面で「戻る」ボタンを押したら、入力内容が消えてしまいました。

 申し訳ありませんが、これはブラウザの仕様です。「お申し込み」ボタンを押さない限り、お名前やご住所などは保存されませんのでご了承ください。
 ただし、過去にこのコーナーからご注文頂いたことがある場合は、前回の内容を登録しています。


6. 注文した物が届きません。

 まず、ご注文内容の確認メールがお手元に到着しているかどうかご確認ください。
 弊社では、ご注文をお受けした直後、確認のメールを自動送信させていただいております。これが到着していない場合、何らかのアクシデントがあったことが考えられます。

 メールが到着している場合は、弊社に在庫がなく、出荷できないケースが考えられます。
詳細は、当社までお問い合わせください。


7. 注文を完了した後での、注文の変更は可能ですか。

 発送前であれば訂正できます。TEL、FAX、メールでお知らせください。
 ただし、お取り寄せ商品は、ご期待に添いかねる場合もあります。


8. クレジットカードは使えますか。

 オンライン決済と、商品到着時佐川急便によるクレジットカード決済が(双方ともリボ・分割可)、ご使用になれます。
 オンラインの場合、オンライン決済専門会社を通しておこなわれますので、セキュリティの面でも万全です。
 配達時カード決済は、お客様の目前で決済されますので、こちらも安心です。



9.自分の住所とは別の場所に送ってほしいのですが。

 可能です。
 「お客様情報ご入力」画面で、ご希望の配送先をご指定ください。
 なお、配送先のご住所とお名前は必ず正確にご記入ください。

10. 郵便局留や営業所止め の発送はできますか。

 可能です。
 「配送先情報ご入力」画面で、配送先のご住所に「△△郵便局」、お名前には「郵便局留」とご入力ください。
 「佐川急便営業所止め」もご利用になれます。